Webミーティング 開催報告(2020年度第三回幹事会関連)

活動報告
幹事会2021.3.19
日時 2021年3月13日(土) 10:30~12:20
場所 Webミーティング
出席者 安藤伸樹、鳥谷部秀喜、對木岳彦、松葉輝幸、齊藤伸一、仁平晴美、外雅子、
白鳥栄司、坪内隆男、佐藤忠信、佐久間行雄、寺崎真、
小野崎英、杉山めぐみ(事務局)
以上 14名
司会・進行 安藤伸樹 校友会会長

2020年11月にご逝去された飯田克行前茨城支部長に追悼の意を表し、心からご冥福をお祈りするため、黙祷を捧げました。

安藤伸樹会長より、コロナ禍が続く中、2021年度事業は基本的には今年度と同様の予算枠組みとする、との前置きの上で「コロナ禍における学生支援活動について」は、別途予算を計上したいとの説明がなされた。続いて具体的な内容について、既に書面で回答のあったアイデア・意見を参考に活発な討議がなされた。

安藤伸樹会長からは、学生達がキャンパスに戻ってくるタイミングを見計らって、龍ケ崎と、新松戸の学食において、一週間のうちに1~2日『校友会スペシャルランチの日』(仮)を設けて、安くて、美味しく、ボリュームもあり、栄養もあるランチを提供できるようにしてはどうか。また、鳥谷部副会長からは、いつ終わるとも知れない新型コロナ感染環境で、大学卒業生のOB会(校友会)が、学生食堂を活用して、現役学生に元気応援をする施策を展開しているという明るいキャッチフレーズで展開していくことが良い、との意向が述べられた。どのようなやり方ができるのか、やり易いのかを関係部署と確認したうえで、次回のWeb幹事会にてどのように実施するのか、決議することとした。

以上
Webミーティングの様子