校友会長 池田誠

校友会会員の皆様へ

新緑の候 校友会会員の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は校友会の運営にあたり多大なるご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

先般開催されました2022年度第3回校友会幹事会の決議により、安藤伸樹前会長の後任として校友会長を拝命いたしました11期生、1979(昭和54)年経済学部経済学科卒の池田誠と申します。

歴代の実績ある諸先輩方に比して、現役時代の実績も校友会での貢献も大きく見劣りする私が会長の任を果たすことになりました。先ずは会員相互の親睦を図り、母校の発展に向けて一層努力する所存でございますので、前任者同様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

思えば私が入学した当時は1学部2学科の小規模大学でしたが、今では5学部9学科、大学院、付属中学・高校を擁する総合大学となり、時代と共に目覚ましい進化を遂げていると言えるでしょう。

先日大学の入学式に参列しましたが、新入生の一人一人が若さと活気に溢れ輝いている姿を見て、まだまだ発展していくと確信いたしました。この勢いを更に加速し母校の発展に寄与するため、会員相互の親睦を発展強化させていくことが重要だと考えております。そのためには、会員の皆様のご支援、ご協力なくして達成が叶いません。今後ともより一層のご支援、ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。

最後になりますが、校友会会員、ならびにご家族のご健勝を心よりお祈り申し上げまして、私の挨拶とさせていただきます。

2023年5月